みるく多めで。

悩み多きおとしごろ💭

母のお誕生日でした

先日、母のお誕生日でした🍰

母には仕事を辞めてから心配ばかりかけているので(病みすぎていつも母に弱音を吐いています…😢)、母の好きな韓国料理をご馳走することにしました。

 

お店は池袋にある韓国料理COCOYAさん。東京にある韓国料理屋の中で、間違いなく一番美味しいです。本当に…!

今のお家に引っ越す前は、池袋から電車で20分ほどの位置に住んでいたので超常連さんだったのですが、今は少し遠くなってしまったので、特別な日に伺うようにしています😋

 

お通しのケランチム(계란찜)

注文しなくても必ず出てきます☺

メインのサムギョプサル(생삼겹살)

真ん中の白髪ねぎ?が本当に美味しい…

サイドに海鮮チヂミ(해물전)

タレがまた絶品だけど母がこぼしました(笑)

食べかけの揚げ餃子(군만두)

「食べかけではありません」風(笑)

〆のチャーハン(볶음밥)

サムギョプサルの鉄板に作ります

シンプルに食いすぎ。(笑)

他にもビビン冷麺やお持ち帰りのチキンなど、たらふく食いましたが写真を撮り忘れたので今回は割愛…😅何を頼んでもハズレが無くて本当に本当に美味しいんです。

お店の店員さんもとても親切で…よくある韓国料理屋の塩対応とは真逆ですのでご安心を(笑)

店内はこぢんまりなのでいつも満席!なるべく予約をして伺うようにしています。

 

お店の位置はこちら🚩

 

そしてそして…

お花好きの母にドライフラワーのブーケをプレゼントしました💐

メインのひまわりが…かわちい。

母の日にプレゼントしたマーガレットの鉢(生花)は、蕾がきれいに開かないまま萎んでしまったようで少し残念がっていたので、今回はすでに萎んでいる←ドライフラワーをチョイス(笑)

とても喜んでくれて、実家のリビングの壁にスワッグとして飾ってくれていました🌻あまりに夏仕様なので、夏が終わる頃にまた新しくプレゼントしようかな。

以上!母よ、誕生日おめでとうでした🤗